soft模型blog

ただいま休眠中不定期更新!プラモデルやジオラマ、情景模型(模景)の製作しています。同じ趣味の方と繋がりたい‼︎‼︎

模景(モケイ)を作っています!ただいま休眠中不定期更新。 このブログはHow toではありません。 筆者の作り物をただただ垂れ流しているだけです(´・ω・) 更新時は水曜日です!

はじめまして!!!

 

自己紹介

皆さん始めましてこんにちは!

softです!

 

生まれも育ちも神奈川県、1991年生まれの男です!

仕事で3年間福島県に住んでいました。

仕事と言うのは住宅模型を作る仕事をしていました。

 

外観模型(1/50)や分解模型(1/25)を主に受注製作していました。

その他にも白模型(スタディ模型)や造成模型、

建築関係の模型も作っていまいした。

 

それ以外にもジオラマや大型の建築模型を製作していました。

 

現在は起業という夢に向かって日々勉強しています。

 

名前の由来

まずは私の性格からお話します。

性格は真面目です。生真面目です!

真面目故 頭が堅いとにかく堅い…

 

もっと物事を柔軟(ソフト)に考え行動したい!!

との思いからこの「SOFT」名前にしました。

真面目で頭が堅くて

損したことも多々ありますからね…

  

趣味

趣味は「模型作り、写真、映画・アニメ鑑賞、たまに読書(ラノベ)」ぐらいですかね??

 

福島県にいた時 真冬の写真を撮りに新雪を掻き分けて

只見や南会津まで車を飛ばして行ったこともあります。

 

ギターもやりたくて過去に買いましたが、部屋の装飾品になっています…(^^;)

たまに練習してるけれども…

 

なんでブログをはじめた?

模型やジオラマ、プラモデルを製作している人たちと繋がりたい」これですね!

私自身の製作技術の向上も目座しているので、

模型作り始めたばかりの人たちと一緒に成長していきたいと考えています!

始めは私の拙い模型ばかりブログに載せると思いますが、

暖かい目でみてください(^^;)

 

それと模型作りやモノづくりの魅力を伝えたいからです!

私が魅力を伝えられるかわかりませんが、

少しでも魅力を感じてもらえれば嬉しいです!

 

あとは友達がブログをやっているから私も開設しようと思いました!

面白いことは書けないですけどこれから勉強しますっ(笑)

 

模型ブロガーさんやモデラーさん、いろんな人たちと仲良くなりたいのでリアクション頂けたら嬉しいです。

 

ブログ内容

ブログタイトルにもあるように模型やジオラマを主に製作して、その製作工程や技術を紹介できたらと思っています。

 

それと、住宅模型の作り方や解説も投稿する予定なのでお楽しみに!

「そもそも住宅模型って何?」というのも後日投稿します。

住宅模型は以外と奥が深いですからね。

 

1つの作品を数回に分けて日記みたいに記事にしていく予定です。

毎日投稿することはできないと思いますが、なるべく早く投稿します。

 

鉄道模型のレイアウトも現在製作中なのでそれの製作風景も載せる予定です。

こちらもお楽しみに!

 

連絡先

soft.mokei@gmail.com

まで

お気軽にご意見ご要望、リクエストをお聞かせください。

 

今後twitterも開設する予定なので開設しましたらまた、アップしたいと思います。

Twitterのフォローやリプをしていただけると嬉しいです。

 

次回予告

次回は挨拶代わりに私の愛車SUZUKI hustlerのカーモデル

フジミ模型 1/24 SUZUKI 遊べる軽 hustlerの製作を数回に分けて投稿したいと思います。

 

次回、お楽しみに!!

以上、

これから、よろしくお願いします!!