soft模型blog

ただいま休眠中不定期更新!プラモデルやジオラマ、情景模型(模景)の製作しています。同じ趣味の方と繋がりたい‼︎‼︎

模景(モケイ)を作っています!ただいま休眠中不定期更新。 このブログはHow toではありません。 筆者の作り物をただただ垂れ流しているだけです(´・ω・) 更新時は水曜日です!

ガンプラ改造【仮組み】

初めてのガンプラ改造!

 

 

皆さんどーもこんにちは!

softです!

 

今日から新年号の令和ですね!

新年号になったので、新たな気持ちで新しい記事を書いていこうと思います。

それは、ガンプラのカスタム・改造をやっていきたいと思います!

(※青ブタの咲太ハウスと同時並行で行います。

映画公開までは咲太ハウスをメインにやると思います。)

 

f:id:soft_blog:20190501141803j:plain

 

このガンプラはブログを開設する前から製作していたので、

それ以前の画像がありません(T T)

 

小さい頃から腕とか足の交換はしていたけど、

本格的な改造はしたことがなかったので、

ガンプラ改造を本格的に行っていきます。

 

f:id:soft_blog:20190501141759j:plain

 

私の言う本格的とは

後ハメ加工アーマーの換装などです。

その他にも色々やっていくつもりです。

 

センスないと思うけど、暖かい目で観てネ(^^;)

 

 

使用ガンプラ

1/144 HGUC ブルーディスティニー3号機(ベース機体)

1/144 HGUC ガンダムEz8

1/144 HGUC陸戦型ガンダム

1/144 HGUC陸戦型ジム

ジャンクパーツ:ジムストライカー、ガンダムMk-Ⅱ、ガンダムヘイズル

 

 

機体コンセプト

1年戦争時、戦場が地上から宇宙に移ることを考えて地球連邦政府

極秘裏にある機体を改修し、試験中のあるシステムを実装する計画が進められていた。

ある機体とは、陸戦型ガンダムを陸戦と宇宙戦の万能機として改修する計画であった…。

これはその試作機として作られた機体である。

この機体を元にBD0号機ができるのであった。

 

というifコンセプトです(笑)

即ち、陸戦型ガンダムとBD0号機の中間機という無理やりな位置づけです(^^;)

 

 

現況

以前の写真がないので、

取り合えず現況を画像を添付します。

 

頭部〜腕部

f:id:soft_blog:20190501141922j:plain

頭部:外装はEz8を使用しクリアパーツは陸ジム、マスク部分は陸戦ガンダムを使いました。

形状は「Ez-SR」の頭部に似ていますが、デザインを参考にしましたww

リスペクトです!

 

胸部:BD3号機にEz8の追加装甲を取り付けます。

 

腕部:肩アーマー以外BD3号機のものをそのまま使用します。

肩はEz8とジムストライカーのジャンクパーツで加工しました。

腕は加工や塗装がし易いように後ハメ加工しています。

 

腰部

f:id:soft_blog:20190501142042j:plain

腰部:陸戦ガンダム同様、予備のEパックをマウントできるようにしました。

Eパックの裏側は肉抜きしてあるので、パテで埋めます。

 

脚部

f:id:soft_blog:20190501142311j:plain

脚部:ふくらはぎ部分にスラスターを増設する予定です。

 

f:id:soft_blog:20190501142322j:plain

前面の膝スパイクをEz8に変更しています。

もちろん可動します。

 

バックパック

f:id:soft_blog:20190502113947j:plain

バックパックジムストライカーのものにMk-Ⅱの中央部分を移植しました。

 

追加武装 

f:id:soft_blog:20190501141812j:plain

1/144ザンライザー(HJ付録)+ジャンクパーツを組み合わせて作る予定です。

機体バックパックと接続可能です。

強襲強化用って言う妄想…

 

 

次回予告!

次回から本格的に始動します!

 

大まかな形は出来ているので、

後はバランス見ながら調整したり合わせ目消してたりしまーす。

 

次回もお楽しみに!