soft模型blog

ただいま休眠中不定期更新!プラモデルやジオラマ、情景模型(模景)の製作しています。同じ趣味の方と繋がりたい‼︎‼︎

模景(モケイ)を作っています!ただいま休眠中不定期更新。 このブログはHow toではありません。 筆者の作り物をただただ垂れ流しているだけです(´・ω・) 更新時は水曜日です!

大晦日に今年を振り返る!

やってまいりました!毎年恒例のこの企画が!今回で2回目です…(¬_¬) (๑•ૅㅁ•๑)

f:id:soft_blog:20201213223041p:plain

「大晦日に今年を振り返る!」

目次はこんな感じで月ごとに紹介していきます!

この月は記事を投稿した月ではなく作品が完成した月です。

またTwitter投稿している箇所は今後記事になる可能性があります!

Twitterもどうぞよしなに!

それではどうぞ!

2月「ザクⅡ」

まずは2月! 

こちらは去年作り出して去年中に完成できなかった作品を

今年仕上げた一発目の作品です!

softmokeiblog.hatenablog.com

ザクヘッドの製作まとめ!

今更ザクヘッドをいじり倒す! 1 

今更ザクヘッドをいじり倒す! 2 

今更ザクヘッドをいじり倒す! 3 

今更ザクヘッドをいじり倒す! 4 

今更ザクヘッドをいじり倒す! 5 

今更ザクヘッドをいじり倒す! 6 

今更ザクヘッドをいじり倒す! 7 

今更ザクヘッドをいじり倒す! 8 

今更ザクヘッドをいじり倒す!【ボディ編1】

今更ザクヘッドをいじり倒す!【ボディ編2】

今更ザクヘッドをいじり倒す!【ボディ編3】

今更ザクヘッドをいじり倒す!【ボディ編4】

今更ザクヘッドをいじり倒す!【ボディ編5】

今更ザクヘッドをいじり倒す!【ボディ編6】

今更ザクヘッドをいじり倒す!【ボディ編7】

今更ザクヘッドをいじり倒す!【ボディ編8】

今更ザクヘッドをいじり倒す!【ボディ編9】

 

3月「廃れ…」

こちらはザクヘッド製作が終わってすぐに製作しましたが、

「桜」の製作を間に挟んで製作していたので

結構時間がかかり過ぎちゃいましたσ^_^;

鉄道車両や軽トラを錆びっ錆に汚しまくりました。

softmokeiblog.hatenablog.com

「廃れ…」まとめ

鉄道模型ジオラマ♯1 

鉄道模型ジオラマ♯2 

鉄道模型ジオラマ♯3 

鉄道模型ジオラマ♯4

鉄道模型ジオラマ♯5 

鉄道模型ジオラマ♯6 

鉄道模型ジオラマ♯7【車両編1】

鉄道模型ジオラマ♯8【車両編2】

鉄道模型ジオラマ♯9【車両編3】

鉄道模型ジオラマ♯10【車両編4】

鉄道模型ジオラマ♯11【仕上げ編 前編】

鉄道模型ジオラマ♯12【仕上げ編 後編】

 

4月

この時期はコロナの自粛期間、また緊急事態宣言が出されて

大好きな部屋に巣篭もりしていたので「模活」が捗りました!

「桜」

この作品はTwitterのみに投稿した作品になります!

コロナ禍の自粛期間で「花見ができなかった」

ので「見れないなら見れる花(桜)を作ってしまえばいいじゃん!」

訳のわからない思考回路で製作しました!

「桜」

Twitterで公開したいます!

ノンスケール(推定1/70〜1/80) 

 

タミヤ1/48 ビートル民間仕様」

タミヤ1/48フォルクスワーゲン ビートル民間仕様に改造しました。

softmokeiblog.hatenablog.com

車高のローダウン化インナードアを作り込んでみました!

インナードアが大変だったけど面白かったぁー(^ ^)

国民仕様ワーゲンまとめ

1/48 フォルクスワーゲン ビートル民間仕様に! #1

1/48 フォルクスワーゲン ビートル民間仕様に! #2

1/48 フォルクスワーゲン ビートル民間仕様に! #3 

1/48 フォルクスワーゲン ビートル民間仕様に! #4

1/48 フォルクスワーゲン ビートル民間仕様に! #5 

1/48 フォルクスワーゲン ビートル民間仕様に! #6

1/48 フォルクスワーゲン ビートル民間仕様に! #7 

1/48 フォルクスワーゲン ビートル民間仕様に! #8 

 

7月「哨戒任務」

この月は緊急事態宣言を出されてお仕事も休みになりお家で作った作品になります!

softmokeiblog.hatenablog.com

ジオラマベースまとめ

現代風ジオラマ #01

現代風ジオラマ #02 

現代風ジオラマ #03 

現代風ジオラマ #04 

現代風ジオラマ #05 

現代風ジオラマ #06

現代風ジオラマ #07 

現代風ジオラマ #08 

現代風ジオラマ #09 

現代風ジオラマ #10

現代風ジオラマ #11

現代風ジオラマ #12 

ガンダムをジムに改造

HGUCリバイブガンダムをジムに改造しました。

RGM-79 GM ♯01 

RGM-79 GM ♯02 

RGM-79 GM ♯03

RGM-79 GM ♯04 

RGM-79 GM ♯05 

RGM-79 GM ♯06

ジムとジオラマを合わせ技っ!

softmokeiblog.hatenablog.com

 

8月Stahlbraunbär

初めて「第23回オラザク選手権」に挑戦しました!

作品をBobby JAPANさんに応募

Stahlbraunbar

HG 1/144 モビルワーカーMW-01 01式後期型を改造して

WW2大戦当時のドイツをイメージして1/144のキットを1/48の人形に合う様に製作しました!

この作品はあまり製作過程の写真撮っていないですが記事にする予定ですっ!

 

9月「額縁シリーズ第一弾」

100円均一のフォトスタンドを使って

省スペース重視のジオラマを製作しました!

「額縁シリーズ第一弾」

今後も同シリーズ続くかも? 

 

11月「Night ZEYDRA」

こちらの作品は吉本プラモデル部さんの「模コン」に応募した作品です。

結果としては2ndステージでしたが制作していて楽しかったので嬉しかったです!

制作記事は来年に続きます!

完成の方が気になる方は↓Twitter↓の方でご覧ください(^ ^)

「knight ZEYDRA」

製作まとめ

MS KnightZEYDRA作るよ! ♯01 

MS KnightZEYDRA作るよ! ♯02 

 

誠意製作中!

現在牛歩で製作中!

進捗はTwitterで公開中!

チラ見せっ!

f:id:soft_blog:20201213213654j:plain

1/48スケールでとある戦車を自作しています!

まとめ

今年はコロナに振り回された1年でしたが、

来年は振り回されない1年にしたいですね!

今年も大変お世話になりました!

来年はご健康とご多幸をお祈りいたしております!

f:id:soft_blog:20201213221752p:plain

それでは早いですが年越しそばの準備してきます! 笑

Twitter

Twitterでは、現在製作中の模型をつぶやき中!

進捗状況を確認できます!

soft.@はてなブロモデラー

@soft40659152

フォローしていただけると嬉しいです(^^)