soft模型blog

ただいま休眠中不定期更新!プラモデルやジオラマ、情景模型(模景)の製作しています。同じ趣味の方と繋がりたい‼︎‼︎

模景(モケイ)を作っています!ただいま休眠中不定期更新。 このブログはHow toではありません。 筆者の作り物をただただ垂れ流しているだけです(´・ω・) 更新時は水曜日です!

MS KnightZEYDRA完成!! ♯05

MS KnightZEYDRA完成!! ♯05

今回は光沢黒下地と塗装から完成まで一気に載せます!

 

機体光沢黒下地

下地の光沢黒は1度吹きだけでも光沢は出てくれます。

f:id:soft_blog:20201116212912j:plain

しかし今回はしっかりとした光沢が欲しかったので2度吹きしました!

f:id:soft_blog:20201116212931j:plain

頭部パーツがツヤツヤになって光が写り込んでいます!

実は私光沢の塗装はすごく苦手でしたが、Twitterのフォロワー様から

「ダム塗り」という技法を教わってやってみました!

塗装

ベース色(赤色成型色):Mr.color SM203 スーパーアイアン2

差し色1(オレンジ成型色):Mr.color SM202 スーパーゴールド2

差し色2:Mr.metallic color GX201 GXメタルブラック

差し色3:Mr.color 322 フタロシアニンブルー

装飾:タミヤエナメル X-31 チタンゴール筆塗り

関節色:ジャーマングレイ+つや消しブラック(8:2)

塗装は全て1度吹きだけで仕上げています!

 

完全に乾燥したパーツをひとまとまりにしてパズル感覚で組み上げます!

後ハメ加工した部分は接着剤をつけながらの作業になります!

f:id:soft_blog:20201116212949j:plain

この全パーツを持ち手から話した状態がとても好きです(^ ^)

それと組み上げる瞬間はとても好きですね!

剣 

braid(刀身)も機体と同じくサフの上に光沢黒を吹いて

Mr.color SM08 スーパーメタリック メッキシルバーNEXTを吹き付けました!

やはりすごい輝きです!

f:id:soft_blog:20201116212938j:plain

鍔や握りと組み合わせてみて興奮しました!

それは想像以上に「剣」になってくれたことです!

これは嬉しい!!!

f:id:soft_blog:20201116212946j:plain

「MS NightZEYDRA」完成‼︎

このポーズはFateのセイバーを意識しています!

f:id:soft_blog:20201116213055j:plain

本当は鞘に収めた状態の方がいいと思いましたが、

剣もみて欲しかったので鞘を外したものにしました!

f:id:soft_blog:20201116213049j:plain

素立ち状態

f:id:soft_blog:20201116213042j:plain

f:id:soft_blog:20201116213046j:plain

ちなみに胸部の六角形の所がコックピットハッチは完全自作で作りました。

 

次は何作ろっかな!

 

Twitter

Twitterでは、現在製作中の模型をつぶやき中!

進捗状況を確認できます!

soft.@はてなブロモデラー

@soft40659152

フォローしていただけると嬉しいです(^^)