soft模型blog

ただいま休眠中不定期更新!プラモデルやジオラマ、情景模型(模景)の製作しています。同じ趣味の方と繋がりたい‼︎‼︎

模景(モケイ)を作っています!ただいま休眠中不定期更新。 このブログはHow toではありません。 筆者の作り物をただただ垂れ流しているだけです(´・ω・) 更新時は水曜日です!

1/32「羊の皮を被った狼」を作る #09

1/32 プリンススカイラインを作る ♯09

 

前回車内ドアの色を悪戦苦闘しながらなりました!

f:id:soft_blog:20210810122702j:plain

今回はデカールを貼ってクリアを吹いていきたいと思います!

デカール

デカールは説明書に従って所定の位置に貼っていくだけですσ(^_^;)

f:id:soft_blog:20210811094653j:plain

f:id:soft_blog:20210811094659j:plain

デカールの下に薄っすら影が出来てます。

f:id:soft_blog:20210811094649j:plain

↑左側面はソフターを使いすぎてデカールがバラバラになりました…

 

デカールを貼り終えたら車内にクリアが吹き込まない様

マスキングして、やっとクリア吹きに入ります!

f:id:soft_blog:20210810122725j:plain

クリア吹き

  • クリア吹き前

f:id:soft_blog:20210811094656j:plain

  • クリア吹き後

f:id:soft_blog:20210823101636j:plain

結構厚く塗りましたが、厚く吹かないと研ぎ出しする際

塗装面にダメージを負う可能性があるので厚く吹くのがポイントですね。

↑乾燥まで1週間放置します。

映り込み

クリア塗装前と後のボンネットの映り込みを見たいと思います!

f:id:soft_blog:20210727114901j:plain

↑は基本塗装が終わって♯1500でヤスった状態です。

この段階でも薄っすらルーフが映り込んでいい感じですっ!

f:id:soft_blog:20210823101723j:plain

↑クリア吹きっぱなしの状態です。

吹きっぱなしでも十分な感じですが、塗膜が厚いので

若干ゆず肌っぽくなってます。

しっかり乾燥させてみて不安ならもう一度クリア塗装していきます。

次回予告

次回は研ぎ出ししていきます。

次回もお楽しみに!

Twitter

Twitterでは、現在製作中の模型をつぶやき中!

進捗状況や次回作なんかもを見れるかもっ⁉︎

soft.@はてなブロモデラー

@soft40659152

フォローしていただけると嬉しいです(^^)

 

≪前回(♯08)   次回(♯10)≫