soft模型blog

ただいま休眠中不定期更新!プラモデルやジオラマ、情景模型(模景)の製作しています。同じ趣味の方と繋がりたい‼︎‼︎

模景(モケイ)を作っています!ただいま休眠中不定期更新。 このブログはHow toではありません。 筆者の作り物をただただ垂れ流しているだけです(´・ω・) 更新時は水曜日です!

HG 1/72 メイレスビャクチを自分好みにする話 ♯01

HG 1/72 メイレスビャクチを自分好みにする話 ♯01

 

21年10月5日にアニメの放送が開始されましたが、外伝(HJ掲載)の

主人公機が放送前にHG 1/72で発売されました。

舞台は2061年の日本、「経済破綻し経済援助や治安維持を

目的に4つの世界主要経済圏が介入する。」

経済援助や治安維持の名のもとに4つの国が日本を分割統治するんですね…

f:id:soft_blog:20211006120337j:plain

f:id:soft_blog:20211006120340j:plain

ホイールシールは使用していない仮組みです。

特殊なフォルムですが、

アーマードコアフロントミッションのような機体が

好きな私にはグサグサ刺さる機体です!

「カッコいー✨」(≧▽≦)

各部アップ

f:id:soft_blog:20211006120335j:plain

頭部もロボット感があり非常にいい形状になっています。

エヴァの頭部を彷彿させるような…(;^ω^)

f:id:soft_blog:20211006120412j:plain

独特な腕の構造です。(二重関節と言えば二重)

しかしこの構造のお陰で高可動域と武器が自然な形で持たせることが可能です。

f:id:soft_blog:20211006120330j:plain

何度も言いますがこの「ケモ足」風が堪らなく良い‼︎

合わせ目

合わせ目は基本出来ないように工夫されているので、

消さなくても大丈夫そうです!

改造部位

この機体を自分好みに改造していきます!

改修箇所

同じ画像の使い回しになりますがご了承下さい(;^ω^)

f:id:soft_blog:20211006120335j:plain

頭部のアンテナ?を交換します!

f:id:soft_blog:20211006120412j:plain

独特の腕で好きなんですが腕を変えます。

f:id:soft_blog:20211007114314j:plain

足の形状が個人的に好きではないので

ジャンクパーツを使って形状変更します。

ちら見せ

頭部のアンテナを垂直にするのがしんどかったです.…

f:id:soft_blog:20211007115843j:plain

次回予告

次回から改造します。

次回もお楽しみに!

Twitter

Twitterでは、現在製作中の模型をつぶやき中!

進捗状況や次回作なんかもを見れるかもっ⁉︎

soft.@はてなブロモデラー

@soft40659152

フォローしていただけると嬉しいです(^^)

 

≪前回(♯00)   次回(♯02)≫