soft模型blog

ただいま休眠中不定期更新!プラモデルやジオラマ、情景模型(模景)の製作しています。同じ趣味の方と繋がりたい‼︎‼︎

模景(モケイ)を作っています!ただいま休眠中不定期更新。 このブログはHow toではありません。 筆者の作り物をただただ垂れ流しているだけです(´・ω・) 更新時は水曜日です!

1/32 HONDA T360を作る ♯02

1/32 HONDA T360を作る ♯02

ボンネット&グリル

ボンネットはカットしヤスリで整えて完了です。

f:id:soft_blog:20211125111106j:plain

開口は両端を0.5ドリルで穴を開け、

上下はクラフトソーが入らないのでデザインナイフで切り欠きを入れて

エナメル割で作業しました。

最後にヤスリで整えて完了ですっ!

車内

車内は所々手を加えないとカタチにならなさそうなのでやっていきます!

f:id:soft_blog:20211125120354j:plain

車内には床がないのでプラ板を貼ってそれとなく再現。

f:id:soft_blog:20211125120407j:plain

そこにペダルを貼り付けて

穴が開いている所はステアリングシャフトが通る穴です(右側1mm)左は間違えました…

室内ドア

f:id:soft_blog:20211125120421j:plain

室内ドアはクリアパーツの支えになっており

そのまま取り付けると窓と段差が出来てしまうので

上下に3mm延長して窓の下端と高さを合わせます。

0.3mmプラ板で裏打ちします。

f:id:soft_blog:20211130120453j:plain

窓開閉のハンドルはエッジングソーで切れ込みを入れただけです。

ステアリング

CM10Tで作成したやり方でつくります。

f:id:soft_blog:20211130120836j:plain

プラパイプを薄く切って削り込みます。

f:id:soft_blog:20211130120824j:plain

キットのハブは形が歪んでいたのでプラ素材で新規作成します。

3mmプラパイプに2mmプラ棒を入れて1.5mmの穴を開けています。

ステアリングコラム

f:id:soft_blog:20211125120831j:plain

太い部分を細いステンレス線に置き換えました。

先っぽのカバーはプラ材に0.3mmの穴を開けて差し込んでいます。

f:id:soft_blog:20211130120948j:plain

※内側の円は小さすぎた為、後程改修しました。

ステアリングとステアリングコラムを組み合わせてみました。

ダッシュボード

f:id:soft_blog:20211125120433j:plain

ダッシュボードは両サイド1mm貼り付けて延長。

助手席側の手持ちバーをステンレス線に置き換えました。

仮組み

仮組してみます!

f:id:soft_blog:20211125120821j:plain

こんな感じでいいかな。

次回予告

次回はシャシー周りやります。

次回もお楽しみに!

Twitter

Twitterでは、現在製作中の模型をつぶやき中!

進捗状況や次回作なんかもを見れるかもっ⁉︎

soft.@はてなブロモデラー

@soft40659152

フォローしていただけると嬉しいです(^^)

 

≪前回(♯01)   次回(♯03)≫