soft模型blog

ただいま休眠中不定期更新!プラモデルやジオラマ、情景模型(模景)の製作しています。同じ趣味の方と繋がりたい‼︎‼︎

模景(モケイ)を作っています!ただいま休眠中不定期更新。 このブログはHow toではありません。 筆者の作り物をただただ垂れ流しているだけです(´・ω・) 更新時は水曜日です!

1/32 HONDA T360を作る ♯03

1/32 HONDA T360を作る ♯03

なんとなく車内が出来たので、今回はシャシーをいじります。

f:id:soft_blog:20211130121009j:plain

足回り

f:id:soft_blog:20211210113408j:plain

↑板バネを成型するためにシャシーの一部がなくなっているので、

今回も板バネシャシーを再現したいと思います!

f:id:soft_blog:20211210113413j:plain

シャシー

f:id:soft_blog:20211210114914j:plain

3mmプラ角棒で追加します。

板バネ

f:id:soft_blog:20211210121341j:plain

こちらも例のごとく0.3プラ板で再現します。

f:id:soft_blog:20211210120059j:plain後方の方が下がっているようなので板バネの受けを制作。

ホーシング

f:id:soft_blog:20211210121955j:plain

こちらは一部シャシーと一体になっているためパーツ接着後に

切り離して成型しなおします。

f:id:soft_blog:20211210121951j:plain

↑は右側をヤスリで細くした状態です。

雰囲気が全然違いますね!

ダボはマフラー設置位置なので切り取らずそのままです。

ガソリンタンク?

f:id:soft_blog:20211210113411j:plain

最後方についているタンクも切り離して少し大きくします。

f:id:soft_blog:20211210114846j:plain

1mmプラ板を3枚貼り付けて成型しました。

(3mmは少しなのか…)

f:id:soft_blog:20211210114856j:plain

色はシャシーと同じ黒になるので接着しました。

マフラー

f:id:soft_blog:20211214122309j:plain

キットのマフラーでは造形が残念なのでプラ棒で作りました。

f:id:soft_blog:20211214122312j:plain

仮組

f:id:soft_blog:20211210121727j:plain

なんかこのごちゃごちゃ感堪らなくいいですね!

※マフラー、タンクはついていません。

次回予告

次回は荷台やサイドミラー、フックの小物に手を入れます。

次回もお楽しみに!

Twitter

Twitterでは、現在製作中の模型をつぶやき中!

進捗状況や次回作なんかもを見れるかもっ⁉︎

soft.@はてなブロモデラー

@soft40659152

フォローしていただけると嬉しいです(^^)

 

≪前回(♯02)   次回(♯04)≫