soft模型blog

ただいま休眠中不定期更新!プラモデルやジオラマ、情景模型(模景)の製作しています。同じ趣味の方と繋がりたい‼︎‼︎

模景(モケイ)を作っています!ただいま休眠中不定期更新。 このブログはHow toではありません。 筆者の作り物をただただ垂れ流しているだけです(´・ω・) 更新時は水曜日です!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

近代廃都市ジオラマ #10

近代廃都市ジオラマ #10 近代廃都市ジオラマ #10 フェンス? Keep out 建設途中の建物完成! Twitter 建設中の建物が出来ましたが、 「建設途中」感を出す為に小物を少し作っていきます! 建設機材は作れないので、フェンス的なモノを 作ります。 ※今後、…

近代廃都市ジオラマ #09

近代廃都市ジオラマ #09 近代廃都市ジオラマ #09 工事着工! 鉄筋コンクリート建築 鉄筋 Twitter レンガの建物の向かいには建設中の建物を配置します。 この建物は建設途中に避難勧告が出て、やむなく 工事を切り上げた感じを表現したいです。 工事着工! …

近代廃都市ジオラマ #08

近代廃都市ジオラマ #08 近代廃都市ジオラマ #08 歩道 Twitter 歩道 建物が出来たので歩道(1mmボード)で作っていきます! 歩道を25mmと少し広くしてみました…。 アメリカの歩道寸法は知りませんが(ー ー;) 歩道の角は交差点になるので歩きやすいようにバリア…

近代廃都市ジオラマ #07

近代廃都市ジオラマ #07 近代廃都市ジオラマ #07 目隠し 塗装 完成! Twitter 窓も填めて建物らしくなったので、建物の表情をつけていきます! 目隠し 今回は1階の目隠しを製作します。 寸法もアメリカの合板に合わせて4×8ft(1200×2400mm)板で 構成してい…

近代廃都市ジオラマ #06

近代廃都市ジオラマ #06 近代廃都市ジオラマ #06 窓! 建物汚れ Twitter 室内ができたので窓を製作していきます(^ ^) 窓! まずは建物の窓をくり抜いたものをベースに 透明プラ板を切り出していきます。 この時量産しやすいように窓の幅(7mm)で透明プラ板…