soft模型blog

ただいま休眠中不定期更新!プラモデルやジオラマ、情景模型(模景)の製作しています。同じ趣味の方と繋がりたい‼︎‼︎

模景(モケイ)を作っています!ただいま休眠中不定期更新。 このブログはHow toではありません。 筆者の作り物をただただ垂れ流しているだけです(´・ω・) 更新時は水曜日です!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄道模型ジオラマ♯4

鉄道模型ジオラマ♯4 鉄道模型ジオラマ♯4 警報機 警戒色 次回予告 Twitter 前回は遮断機を交換したところまでやりました。 警報機 こちらが市販の警報機になります。 決して悪いわけではないんですが…ね…σ(^_^;)ポリポリ 警報機は1mmプラ棒と0.3mmプラ板で市販…

鉄道模型ジオラマ♯3

鉄道模型ジオラマ♯3 鉄道模型ジオラマ♯3 レール塗装 踏切 遮断機 Twitter 多少話が前後したりしますがご了承ください… 前回は木と芝を生やしましたが、少し遡って今回は レールの塗装と踏切途中まで製作します! レール塗装 バラストが乾燥したらそのままの…

鉄道模型ジオラマ♯2

鉄道模型ジオラマ♯2 鉄道模型ジオラマ♯2 バラスト&土撒き それは 草 木を作る! それは草ww 次回予告 Twitter 前回は下地を塗ったので今回はバラストを土、少しの植物を設置していきます。 ちなみに右スペースの長細い部分には駅のホームを設置する予定です…

鉄道模型ジオラマ♯1

鉄道模型ジオラマ♯1 鉄道模型ジオラマ♯1 渡り板 地形 下地塗装 Twitter 今回から鉄道模型のジオラマを製作します! これは3年前にここまで作って放置していたものです… 台座(MDF)寸法は300×115mmという非常に長細いものとなっております。 余った切れ端を使…

ジオラマ作成中!!

近頃、暖かくなったと思ったら急に冷え込んだり… そんな毎日を繰り返してますが、ご体調面は如何でしょうか! 最近投稿出来てなくてすみませんσ(^_^;) 現在Nゲージ(1/150)サイズのジオラマ作成中です! こんな感じです! 近日公開!!乞うご期待!!かみんぐ…