soft模型blog

ただいま休眠中不定期更新!プラモデルやジオラマ、情景模型(模景)の製作しています。同じ趣味の方と繋がりたい‼︎‼︎

模景(モケイ)を作っています!ただいま休眠中不定期更新。 このブログはHow toではありません。 筆者の作り物をただただ垂れ流しているだけです(´・ω・) 更新時は水曜日です!

近代廃都市ジオラマ #10

近代廃都市ジオラマ #10

 

建設中の建物が出来ましたが、

「建設途中」感を出す為に小物を少し作っていきます!

 

建設機材は作れないので、フェンス的なモノを

作ります。

※今後、建設機材を作れたら作ります。

フェンス?

一つ作るのに1.5×5mmの板状を4枚、

0.5幅×9mmの紐状2本を切り出して接着していきます。

0.2mmプラペーパーを使用しました。

f:id:soft_blog:20200801155902j:plain

全体が5幅×4.5mm高のフェンスもどきを8コ生産して1コ仮置き↓

f:id:soft_blog:20200801155854j:plain

これは塗装せず汚しだけして仕上げます。

 

Keep out

フェンスだけでは物足りないのでKeep outテープを再現してみます。

色合いが似ているのでマスキングテープを0.5mm幅で切るだけです σ^_^;

f:id:soft_blog:20200801155706j:plain

 

建設途中の建物完成!

フェンスを汚してKeep out貼って「建設途中」の建物完成です!

「途中」なのか「完成」なんのかよくわからんな…ボソッ

f:id:soft_blog:20200801160053j:plain

 

次回は道路の製作に入ります!

次回もお楽しみに〜!

Twitter

Twitterでは、現在製作中の模型をつぶやき中!

進捗状況を確認できます!

soft.@はてなブロモデラー

@soft40659152

フォローしていただけると嬉しいです(^^)