soft模型blog

ただいま休眠中不定期更新!プラモデルやジオラマ、情景模型(模景)の製作しています。同じ趣味の方と繋がりたい‼︎‼︎

模景(モケイ)を作っています!ただいま休眠中不定期更新。 このブログはHow toではありません。 筆者の作り物をただただ垂れ流しているだけです(´・ω・) 更新時は水曜日です!

登戸(近辺)の桜写真

皆さんどーもこんにちは!

softです!

 

今回は模型も話しは一切でできません!

たまには、いいよね(笑)

 

ところで、みなさんは今年の桜を観に行かれたでしょうか。

私は今日(4/5)に登戸にある桜を見てきました!

登戸の桜というと、ニカ領用水の桜が有名だと思いますが、

それ以外の穴場にも行って来ましたー。

 

f:id:soft_blog:20190405171858j:plain

 

それは登戸の「ニカ領用水の桜」「向ヶ丘の新川?の桜」の2箇所!

 

ニカ領用水の桜は言わずと知れた名所です!

なんとこの場所、神奈川県の中で8位の人気があるんだとか…

近場に県内8位があるとは知らなんだ…

 

ニカ領用水の桜

ここの桜は長さ約2kmに渡り水路と桜、電車と桜を楽しむことができます!

正直、東京の某目黒⚪︎と違って人が多くないので、

こちらはゆっくりと楽しむことができるのできます(^^)

 

夜のライトアップもあるそうなので夜も一度行ってみたいものです。

 

アクセス方法

f:id:soft_blog:20190405233023j:plain

JR南武線登戸駅から多摩沿線道路を宿河原方面に進む

交差点の多摩沿線道路(左分岐)と直進する道路があるので多摩沿線道路(左分岐)へ、

その道を道なりに進み、右側に小川と桜が見えたら到着です。

徒歩 約7分です。

 

また交差点から右側の歩道がかなり狭くなるので、気おつけて歩いてください!

 

簡単に散策したい人はJR南武線宿河原駅 下車

久地駅登戸駅を目指すのがオススメ!

どちらに向かっても一駅分なので大した距離はないです。

 

車の場合は近くのコインパーキングに停めて行動してください。

路駐だけはしないにしてください。

近隣の方の迷惑になるので!

 

それでは、写真をご覧頂きましょう…

f:id:soft_blog:20190405171850j:plain

(↑川崎駅に向かう上り電車と桜)

f:id:soft_blog:20190405171902j:plain

↑ここは鉄道と桜が撮れるスポットとして人気です。(立川駅に向かう下り電車と桜)

この橋の下は150cm程度しかないので屈んで進むしかありません。

 

f:id:soft_blog:20190405171854j:plain

入学式?始業式?が終わった様です(^^)

子供2人が遊んでました。

 

f:id:soft_blog:20190405171909j:plain

適当にパシャ!

 

新川?の桜

実際の川の名前がわからないので近くに「新川橋」と書いてあったので、

適当に読んでしまいました。

違っていたらすみません。

f:id:soft_blog:20190405234916j:plain

今日はもう一つ隠れた名所に行ってきました!

でも実はここ、撮影前日にたまたま見つけた場所です!

 

ニカ領用水の桜の開花状況を車に乗りながら確認したあと、

なんとなくフラフラと走っていたら見つけました(^^;)

 

なので、翌日の朝さっそく撮りに行っちゃいましたー。

 

知る人ぞ知る名所といった感じです。

ですが住宅街なのでワイワイ騒ぐのは止めましょう!

絶対に!!

振りではありません!!!

f:id:soft_blog:20190405171827j:plain

朝日に照らされる桜①

f:id:soft_blog:20190405171831j:plain

桜と小川

 

f:id:soft_blog:20190405171838j:plain

川のS字クランク、この時間は薄い雲が広がっていたので光のメリハリが

ないですが逆にいい感じになっていないでしょうか?

 

f:id:soft_blog:20190405171842j:plain

f:id:soft_blog:20190405171846j:plain

カルガモのツガイと桜

 

 

最後に

今回は穴場にも巡り会うことができたので、非常に満足した1日でした!

しかし時間が足りなかったので、

今度は時間をかけて1箇所をじっくり堪能してみたいと思います(^^)

 

それではぁ〜