soft模型blog

ただいま休眠中不定期更新!プラモデルやジオラマ、情景模型(模景)の製作しています。同じ趣味の方と繋がりたい‼︎‼︎

模景(モケイ)を作っています!ただいま休眠中不定期更新。 このブログはHow toではありません。 筆者の作り物をただただ垂れ流しているだけです(´・ω・) 更新時は水曜日です!

ティーガーⅠ 1/72 Ⅳ号戦車 最後期型 作ってみる【汚し】

ティーガーⅠ 1/72 Ⅳ号戦車 最後期型 作ってみる【汚し】

皆さんどーもこんにちは!

softです!

 

前回までは塗装をやりました。

f:id:soft_blog:20190826104125j:plain

このままだとかなりオモチャっぽい

 

墨入れ&簡単な汚し

一度、墨入れ塗料(黒)ウェザリングマスターで軽く汚します。

f:id:soft_blog:20190826105808j:plain

f:id:soft_blog:20190826121519j:plain

 

ドライブラシ

その後、黒鉄色でドライブラシをして様子をみます。

f:id:soft_blog:20190901182518j:plain

エッジ部分が鈍く光ってカッコいい d(^_^o)

 

しかし、雨垂れ表現を忘れていました…

ここから表現します。

f:id:soft_blog:20190901214532j:plain

↑上のサビ表現全て↓下の商品を使ってみました

思ったほど悪くない。

f:id:soft_blog:20190901183342j:plain

優しく「トントン」叩く感じで、十分。

スケールが小さいので、優しく叩かないとオーバーな表現になってしまいます。

 

汚し完了!

f:id:soft_blog:20190826121703j:plain

f:id:soft_blog:20190826121710j:plain

いい感じで汚しができました!

ちなみにこのモデルはジオラマに使うために製作しております。

なのでサビを多めに表現してみました!

 

次回予告!

次回は履帯の汚し接着を行います!

ティーガーⅠが完成します!

 

次回もお楽しみに〜! 

 

SNS

TwitterInstagramで、現在製作中の模型をつぶやき中!

進捗状況や次回作なんかもを見れるかもっ⁉︎

Twitter

soft@はてな雑食ブロモデラー ブログ休眠中(@soft40659152) / Twitter

soft@はてな雑食ブロモデラー

@soft40659152

Instagram

soft@はてな雑食ブロモデラー(@soft_modelist) • Instagram

soft@はてな雑食ブロモデラー

@soft_modelist

フォローしていただけると嬉しいです(^^)

 

≪前回(塗装と転輪)   次回(完成?)≫