soft模型blog

ただいま休眠中不定期更新!プラモデルやジオラマ、情景模型(模景)の製作しています。同じ趣味の方と繋がりたい‼︎‼︎

模景(モケイ)を作っています!ただいま休眠中不定期更新。 このブログはHow toではありません。 筆者の作り物をただただ垂れ流しているだけです(´・ω・) 更新時は水曜日です!

RGM-79 GM ♯03

RGM-79 GM ♯03

 

加工箇所

  • ジム頭部の修正
  • コックピット付近の改造 → 完了
  • 腰のアーマー形状変更
  • スネの形状変更
  • 細かい修正

コックピット周辺は終わったので、腰のスカートをいじります!

腰アーマー

スカートのアーマーをジムのようにしていきます!

フロントアーマーの黄色い部分を外して

プラ板を埋め込んでパテ埋め処理しています。

f:id:soft_blog:20200901105003j:plain

 

リヤアーマーの黄色い部分もフロントアーマー同様なくします。

が、リアアーマーは黄色いパーツがないと

足の関節軸を抑えられないので黄色いパーツを加工して使用します。

f:id:soft_blog:20200905161524p:plain

写真↑の線でカットして↓のようにプラ板で蓋をします。

隙間は例の如くパテ埋めです。

f:id:soft_blog:20200901105006j:plain

 

ふんどし部分

f:id:soft_blog:20200905161538j:plain

↑のように線でカットしてヤスリで処理。

0.3mmプラ板を図↓(断面)のように貼り付けて隙間をパテ埋めしました。 ※上が前

f:id:soft_blog:20200905165352p:plain

ジムのふんどしっぽくなりました。

スカートの中っ♡

いままで腰のアーマーの中をやってこなかったですが、

今回は初めてアーマーの内側をやってみたいと思います!

f:id:soft_blog:20200901221734j:plain

フロントの内側に0.3mmプラ板を1枚敷いた後に

トラス状にプラ板を追加してみました。

 

リヤは内側にプラ板で全体を蓋するように接着後、

周囲に1mm帯を貼り付けてディティールを損なわないようにしてみました。

f:id:soft_blog:20200901221731j:plain

↑のやり方は装甲が厚く見えるので

好き嫌い別れると思います。

次回予告

次回はスネの形状変更をします!

次回もお楽しみに〜!

Twitter

Twitterでは、現在製作中の模型をつぶやき中!

進捗状況を確認できます!

soft@はてな雑食ブロモデラー

https://twitter.com/soft40659152/likes

フォローしていただけると嬉しいです(^^)