soft模型blog

ただいま休眠中不定期更新!プラモデルやジオラマ、情景模型(模景)の製作しています。同じ趣味の方と繋がりたい‼︎‼︎

模景(モケイ)を作っています!ただいま休眠中不定期更新。 このブログはHow toではありません。 筆者の作り物をただただ垂れ流しているだけです(´・ω・) 更新時は水曜日です!

リバイブ版ジムコマンド ♯03【胸部】

リバイブ版ジムコマンド ♯03

 

改修箇所

  • 頭部の変更 → 完了
  • 胸部ランドセルの変更 → イマココ
  • 腰のアーマー形状変更 
  • スネ等の形状変更 
  • 細かい修正 

 

胸部の改修

ジムスナイパー2の特徴の一つである胸部。

この形状は非常に好きなんですが今回はコマンドにするので、

コマンドの形状に変更したいと思います!

f:id:soft_blog:20210130172000j:plain

 

ダクトの部分が大きく違うので3mm幅に切ったマスキングをガイドにして

ラインを書き込みカットしていきます!

f:id:soft_blog:20210130172013j:plain

そしてコマンドから拝借したダクトを埋め込みますが、

失敗してしったので、リバイブ版ジムを作った要領でダクトのフィンを製作しました。

f:id:soft_blog:20210130172035j:plain

とりあえず片側のみ製作してみました。

胸部延長

胸部がなんとなく潰れている印象だったので1mmプラ版で延長します。

f:id:soft_blog:20210130171934j:plain

①芯をあらかじめ設定した1mmプラ板を腰に刺した状態で接着。

②脇腹から外して作業します。

f:id:soft_blog:20210303172953p:plain

③外してから整形してあげると芯がブレずに作業できます。

④1mmプラ板のままだと情報量が少なすぎるので、

両サイドに0.5mmプラ板を接着して情報量を増やしました。

f:id:soft_blog:20210131013411j:plain

胸部の確認

ダクトの形状変更とお腹の延長。

f:id:soft_blog:20210131003447j:plain

肩横のアンテナは伸ばしランナーで代用(根元はコマンドのキット)しました。

ランドセル

ランドセルもコマンドから持ってきます。

胸部背面とランドセルの形状がピタリと同じなので

無改造で接着できそうですっ!

f:id:soft_blog:20210131010058j:plain

これもそのままだとモールドがイマイチなところがあるので、

若干のディテールアップもします。

f:id:soft_blog:20210130172126j:plain

バーニアをwaveさんのNEW U バーニア【丸】S 2

を使用して情報量をあげました。

f:id:soft_blog:20210130172111j:plain

元のバーニアより情報量があって好きです(^ ^)

次回予告

次回は腰から下をいじります!たぶん…

Twitter

Twitterでは、現在製作中の模型をつぶやき中!

進捗状況を確認できます!

soft.@はてなブロモデラー

@soft40659152

フォローしていただけると嬉しいです(^^)