soft模型blog

ただいま休眠中不定期更新!プラモデルやジオラマ、情景模型(模景)の製作しています。同じ趣味の方と繋がりたい‼︎‼︎

模景(モケイ)を作っています!ただいま休眠中不定期更新。 このブログはHow toではありません。 筆者の作り物をただただ垂れ流しているだけです(´・ω・) 更新時は水曜日です!

富士山と桜

皆さんどーもこんにちわ!

softです!

 

今日は模型の話しではなしですw

 

昨日は同じ写真趣味を持つ父と親子水入らずで

富士山と桜の写真を1日中撮って来ました!

※写真は決してうまくないですが、暖かい目で見ていただければ幸いです(^^;)

 

f:id:soft_blog:20190414142333j:plain

 

静岡県富士宮市から入って富士山と桜の写真を撮ってから

山梨県富士五湖周辺に行き富士山の写真を撮りました!

 

ここは静岡県富士宮市の墓地公園です。

f:id:soft_blog:20190414142257j:plain

f:id:soft_blog:20190414142309j:plain

f:id:soft_blog:20190414142314j:plain

f:id:soft_blog:20190414142336j:plain

 

このあとは、山梨県側の富士五湖を巡って良さげな場所で撮影しました。

西湖

f:id:soft_blog:20190414142329j:plain

水面ギリギリから富士山を撮ってみました。

 

山中湖

山中湖パノラマ台から

ヘアピンカーブの先に駐車スペースがありますがかなり狭いです!

※ここは運転マナーの悪い人がいるので事故やトラブルにつながらないように注意しましょう。

f:id:soft_blog:20190414142421j:plain

この日はうっすらとした雲があったので夕日が綺麗に写ると踏んでまた戻ってきます‼︎

f:id:soft_blog:20190414142433j:plain

 

夕方になり戻ってみましたがまだ若干早かったです。

少し待機しますが…

 

南アルプスの方に雲が出てきたので夕日は期待できませんでした…

諦めモードになり撮影をやめようとしたら、

f:id:soft_blog:20190414142440j:plain

f:id:soft_blog:20190414142457j:plain

なんと半円の虹が架かっているじゃないですか‼︎

これは逃すまいと、虹が消えるまで撮り続けました(笑)

奇跡です。

 

こういう、お天道様の遊びがあるから写真はやめられない(笑)

もっと写真の撮り方勉強します!

 

ここからはどうでもいいおまけ写真です(自己満ww)

愛車と富士五湖を撮ってみました。

本栖湖

f:id:soft_blog:20190414161048j:plain

 

本栖湖周辺にはまだ雪が残っていました…。

f:id:soft_blog:20190414161054j:plain

前日に降ったようです。

 

精進湖

f:id:soft_blog:20190414161058j:plain

 

どっかの細道

f:id:soft_blog:20190414161041j:plain

 雰囲気ある道でパシャりw

 

青ブタ咲太ハウスですが、現在製作中です。

しかしちょっとモチベーションが下がっているので

更新はもう少し待ってください…。

申し訳ないです(><)

 

次回は模型関係の記事出せるように頑張ります‼︎

それでは!