soft模型blog

ただいま休眠中不定期更新!プラモデルやジオラマ、情景模型(模景)の製作しています。同じ趣味の方と繋がりたい‼︎‼︎

模景(モケイ)を作っています!ただいま休眠中不定期更新。 このブログはHow toではありません。 筆者の作り物をただただ垂れ流しているだけです(´・ω・) 更新時は水曜日です!

青ブタ 咲太&かえでハウス製作 3 【壁紙貼り編】

青春ブタ野郎 咲太&かえでハウス製作3

 

皆さんどーもこんにちは!

softです!

 

建物の色を付けていきます!

今回から細かく更新できるようにちょっとづつ公開します。

f:id:soft_blog:20190410124643j:plain

 

 

壁紙色付け

今回使うのは色紙を使います。

紙の種類も豊富です。

数ある紙の中から使う紙はNTラシャマーメイド紙です。

 

NTラシャ

特徴:羅紗(厚手の起毛毛織物)のような緻密で温かな質感の紙です。

f:id:soft_blog:20190420105757j:plain

使う色

スノーホワイト×4枚(壁紙)

セピア×1(家具)

くるみ×1(建具)

 

マーメイド紙

特徴:水彩紙と同様に細かい波があります。

f:id:soft_blog:20190420105800j:plain

使う色

 ひはだ×4(外壁)

この小さく細かい波が外壁の表現にはちょうどいいんです!

 

実際貼るとこんな感じです。

f:id:soft_blog:20190420105040j:plain

 壁紙を貼っている面(左)と貼ってない面(右)が明確にわかりますね。

 

こんな感じで部屋の全体を貼っていきます。 

 

 

次回予告

そして室内が終わったら建具(扉)を作ります。

 

床は光沢を出したいので塗装にします。 

 

次回もお楽しみに!