soft模型blog

ただいま休眠中不定期更新!プラモデルやジオラマ、情景模型(模景)の製作しています。同じ趣味の方と繋がりたい‼︎‼︎

模景(モケイ)を作っています!ただいま休眠中不定期更新。 このブログはHow toではありません。 筆者の作り物をただただ垂れ流しているだけです(´・ω・) 更新時は水曜日です!

俺ガンを作る!【腕部・腰部】

俺ガンを作る!【腕部・腰部】

 

皆さんどーもこんにちは!

softです!

 

初めて後ハメ加工したけど、

後ハメって難しい…(^^;)

カットの仕方とか考えないといけないし、ハマるか不安だし…

でもうまくハマると安心するネっ!

 

腕部

肩はEz–8にジャンクパーツだったジムストライカーのものを転用し、

腕部はBD3をそのまま使います。

f:id:soft_blog:20190721170756j:plain

腕関節は塗装しやすいように後ハメ加工にしています。

f:id:soft_blog:20190721170804j:plain

受けのダボ穴もカットして塗装後に接着します。

f:id:soft_blog:20190721170814j:plain

 

腰部

腰に関しては改造と言うよりパーツの交換です 笑

f:id:soft_blog:20190721170832j:plain

BD3をベースにフロントアーマーを陸ジムのものに換装して、

サイドにEパックをマウント出来るように加工しました。

f:id:soft_blog:20190721171731j:plain後は全体的にヒケの処理で腰は終わりです。

 

 

とりあえず、前回までの胸部と今回のパーツを取り付けてみます。

f:id:soft_blog:20190722105022j:plain

 

次回予告

次回は脚か頭のどちらかです。 

足は改造するところ多いし、頭は細かいし…

やりごたえありますね〜!

 

次回もお楽しみに〜!