soft模型blog

ただいま休眠中不定期更新!プラモデルやジオラマ、情景模型(模景)の製作しています。同じ趣味の方と繋がりたい‼︎‼︎

模景(モケイ)を作っています!ただいま休眠中不定期更新。 このブログはHow toではありません。 筆者の作り物をただただ垂れ流しているだけです(´・ω・) 更新時は水曜日です!

俺ガンを作る!【脚部】

俺ガンを作る!【脚部】

 

皆さんどーもこんにちは!

softです!

 

今回は脚部の改造です!

改造らしい改造をしてるかな?

f:id:soft_blog:20190727125636j:plain

 

太もも

太ももは前後分割継ぎ目が段落ちモールドになっているため、

加工せずに関節を塗装後に挟みこみます!

f:id:soft_blog:20190727125614j:plain

 

膝はパーティングラインの処理ちょっとのディテールアップです。

f:id:soft_blog:20190727132846j:plain

丸ポチは後で再現します! 

f:id:soft_blog:20190727125636j:plain

プラ板を貼り付けただけのなんちゃってディテールです…(^^;)

 

膝下

膝下は関節を塗装しやすいように後ハメ加工しています。

赤丸部分の爪をカットしただけ…

f:id:soft_blog:20190727125620j:plain

 

足は赤丸の出っ張り部分をなくして、筋彫りをします!

 

加工前

f:id:soft_blog:20190727133806j:plain

加工後

f:id:soft_blog:20190727133803j:plain

筋彫りも初めてやってみましたが、なかなか大変(^^;)

足首シリンダーもディテールアップするか現在思案中…

 

f:id:soft_blog:20190727125633j:plain

実はふくらはぎのスラスターはまだくっ付けておりません(><;)

 

次回予告

次はいよいよ頭!

細かいけど頑張るぞ〜!! 

 

次回もお楽しみに〜!