soft模型blog

ただいま休眠中不定期更新!プラモデルやジオラマ、情景模型(模景)の製作しています。同じ趣味の方と繋がりたい‼︎‼︎

模景(モケイ)を作っています!ただいま休眠中不定期更新。 このブログはHow toではありません。 筆者の作り物をただただ垂れ流しているだけです(´・ω・) 更新時は水曜日です!

俺ガンを作る!【胴体】

俺ガンを作る!【胴体】

 

皆さんどーもこんにちは!

softです!

 

ガンプラの改造ですが…

いいアイディアが出てこなくて中々進みません(´ Д` )

言い訳すんなっ! ボケっ ψ(`∇´)ψ

 

他のガンプラ改造している方のようにうまくいきませんね(~_~;)

まっ、数こなさないと上達しないからしょうがないか!

 

前回は仮組み?まで進んでいます。

改造には自信がないので、ね…察してください…。

softmokeiblog.hatenablog.com

ここからちょっとずつ改造していきます。

 

今回はパイロットが搭乗する部分、

胴体の改造です。

か…「改造」というべきか、

ただの「装甲の貼り付け」というべきか…

 

BD3号機をベースに色々貼っつけていきます!

f:id:soft_blog:20190714115113j:plain

首部分の「襟」をEz–8のものに交換するために、

ジョイント部分と襟周辺を切削して整えます。

 

襟と胴体の隙間が空いてしまったので

0.5mmプラ板で埋めるます。

f:id:soft_blog:20190714125534j:plain

f:id:soft_blog:20190714115118j:plain

f:id:soft_blog:20190714115126j:plain

これで襟の加工は完成したのであとは塗装のみです。

 

フロントの追加装甲はEz–8の装甲を使用します。

そのままだと側面に隙間ができてしまうので、プラ板で埋めます。

f:id:soft_blog:20190714115136j:plain

ちなみに、襟の後ろ部分もディテールのようにプラ板を貼っ付けてみました。

 

荒く切ってヤスリで整えていきました。

f:id:soft_blog:20190714115150j:plain

0.7mmドリルで穴を開けます。

f:id:soft_blog:20190714115153j:plain

大きい改修はこんな感じです。

f:id:soft_blog:20190714115209j:plain

 

腹部の赤丸の部分はヤスリで平らにした部分にプラ板でディテールUPしました。

f:id:soft_blog:20190714135616j:plain

 

胴体はこんな感じです。

f:id:soft_blog:20190714115201j:plain

 

次は腰かなー?

 

 

次回もお楽しみに!