soft模型blog

ただいま休眠中不定期更新!プラモデルやジオラマ、情景模型(模景)の製作しています。同じ趣味の方と繋がりたい‼︎‼︎

模景(モケイ)を作っています!ただいま休眠中不定期更新。 このブログはHow toではありません。 筆者の作り物をただただ垂れ流しているだけです(´・ω・) 更新時は水曜日です!

1/32 ダイハツオート三輪 #07

1/32 CM10T #07

今回で車体の改修は完了します!

 

アウターハンドル

キットのアウターハンドルではリアリティにかける…

f:id:soft_blog:20210524120345j:plain

中をリアルにしたのにここを改修しない手はない!

f:id:soft_blog:20210524120350j:plain

切り取る前にアタリを付けて切り取ってヤスリがけ

f:id:soft_blog:20210524120358j:plain

0.5mmプラ板でハンドル作って

f:id:soft_blog:20210524120401j:plain

ハンドルを固定して完成!

サイドミラー

既存のサイドミラーは厚いし鏡面には押し出しピンが付いているので、

手直しは厳しそう(;´д`)

こちらも新規で作ります!

f:id:soft_blog:20210524120612j:plain

0.3mmプラ板をミラー本体で

0.3mmステンレス線をアームで使いました。

アームの接続部分はウェーブさんのディテールアップパーツですが、

何を使ったか覚えていません…( ;∀;)

f:id:soft_blog:20210524120630j:plain

かなりシャープになって実車に近い感じになったのではないでしょうか!

f:id:soft_blog:20210524120626j:plain

ミラーの生えている位置が違うのがミソですね!

ミラー上端が揃っていないのは後で調整しますね…

ワイパー

コレも既存のものだと太いので、

f:id:soft_blog:20210524120609j:plain

0.3mmプラ板を細くカットして本体に接着しました。

接着角度が若干違いますがそれはご愛嬌(^-^;

実車はもう少し立ち上がってます。

前照灯

このシリーズは比較的クリアパーツにバリが出来る傾向にある様に感じます。

f:id:soft_blog:20210524120316j:plain

ヤスリで整えて

f:id:soft_blog:20210524120319j:plain

エナメルシルバーで塗装していきました。

f:id:soft_blog:20210524120330j:plain

はみ出しは拭き取りで完了です!

次回予告

次回はサフ吹いて塗装していきます!

次回もお楽しみに!

Twitter

Twitterでは、現在製作中の模型をつぶやき中!

進捗状況や次回作なんかもを見れるかもっ⁉︎

soft.@はてなブロモデラー

@soft40659152

フォローしていただけると嬉しいです(^^)

 

≪前回(♯06)   次回(♯08)≫