soft模型blog

ただいま休眠中不定期更新!プラモデルやジオラマ、情景模型(模景)の製作しています。同じ趣味の方と繋がりたい‼︎‼︎

模景(モケイ)を作っています!ただいま休眠中不定期更新。 このブログはHow toではありません。 筆者の作り物をただただ垂れ流しているだけです(´・ω・) 更新時は水曜日です!

1/32 ダイハツオート三輪 #08

1/32 CM10T #08

サフ吹きしてこれと言って大きな傷がなかったので本塗装をします!

塗装

実車を参考に塗装します!

車体色

f:id:soft_blog:20210719112308j:plain

今回はMr.カラー

20 ライトブルー322 フタロシアニンブルー

の2色を8.21.8(目分量)で調色して車体色としました。

f:id:soft_blog:20210719112304j:plain

塗装してみましたっ!良い色ですっ‼︎

でももう少し青みが強くても良かったような気がします(;'∀')

荷台

荷台も車体色で塗装しましたが…

f:id:soft_blog:20210726110734j:plain

f:id:soft_blog:20210726110744j:plain

初めてケープ塗装*1してみました。

しかし、車体色を厚く吹いてしまって竹串でガシガシ削ってみましたが、

なかなかうまく剥がれてくれませんでした(;^ω^)

ちなみに下地はMr.カラー GX201 メタリックブラックです。

ホイール

f:id:soft_blog:20210726110702j:plain

ホイールは車体色とは違う車両が多かったので落ち着いた白で塗装しました。

Mr.カラー 97 灰色9号 です。

デカール貼り

車体を2度塗りして乾燥したので、付属のデカールを貼っていきます!

f:id:soft_blog:20210726112727j:plain

デカールの半数以上はキャブに貼るのでペタペタと貼っていきました!

次回予告

次回はクリアを吹いて研ぎ出ししていきます!

次回もお楽しみに!

Twitter

Twitterでは、現在製作中の模型をつぶやき中!

進捗状況や次回作なんかもを見れるかもっ⁉︎

soft.@はてなブロモデラー

@soft40659152

フォローしていただけると嬉しいです(^^)

 

≪前回(♯07)   次回(♯09)≫

*1:ケープ塗装:下地の上にヘアスプレーの「ケープ」を吹いた後、上塗装し水で上塗装を剥す技法