soft模型blog

ただいま休眠中不定期更新!プラモデルやジオラマ、情景模型(模景)の製作しています。同じ趣味の方と繋がりたい‼︎‼︎

模景(モケイ)を作っています!ただいま休眠中不定期更新。 このブログはHow toではありません。 筆者の作り物をただただ垂れ流しているだけです(´・ω・) 更新時は水曜日です!

1/32 ダイハツオート三輪 【完成】#10

1/32 CM10T 【完成】#10

今年も残すところ1か月となってしまいましたが、

今年はほとんどジオラマ作らず来てしまいました(;^ω^)

この1か月で何か出来るのだろうか…

でも楽しく作るのが先っ!ww

ってことで、今回CM10Tの最終回をご覧ください!

前回研ぎ出しをしてピカピカになりました。

f:id:soft_blog:20210816150305j:plain

荷台の一部成型色が見える程削ってしまったので誤魔化します。

塗装直しがメンドウなので(^-^;

追加の汚し

荷台の成型色が顔を出してしまったのでそれを誤魔化すために

追加で汚しをしたいと思います!

荷台
  • 汚し前

まっさらでキレイです。

しかし、このままではシャシーの汚れと温度差があるので荷台を

もう一度汚します。

塗料はMr.color 28 黒鉄色でチッピングします。

f:id:soft_blog:20210811121403j:plain

傷は側アオリ(2本ある内の上段)中・後方の成型色が薄っすら見えてます…

  • 汚し後

f:id:soft_blog:20210816155250j:plain

擦れてる箇所の上下をチラチラ塗ると擦れて剥がれた感じにすることがでなって

いい感じの誤魔化しができたような気がします(;^ω^)

キャブ

キャブは全く汚してないので、

統一感を出すために荷台と同じように剥がれ塗装をします。

f:id:soft_blog:20210816160452j:plain

タイヤ付近はがかなり汚れると思うのでしっかり汚します!

f:id:soft_blog:20210816160520j:plain

ドア付近のようなよく動きぶつけそうな所

塗装剥がれ砂埃を下半分に汚しを入れました。

細かいパーツの塗装&取付

フロントガラスの淵やフロントグリル、ワイパーを

タミヤエナメルで塗ります。

f:id:soft_blog:20210816160255j:plain

ヘッドライトウィンカー?サイドミラーウインドー類

Gクリアでくっ付けてっ…

完成!

CM10T無事完成!

f:id:soft_blog:20210816160115j:plain

f:id:soft_blog:20210816160120j:plain

ローアングル

f:id:soft_blog:20210816160157j:plain

f:id:soft_blog:20210816160112j:plain

元キットとの比較

2台を並べてみてみます。

f:id:soft_blog:20211102112905j:plain

親バカなので制作したCM10Tの方がスマートに見えてお気に入りですっ!

汚しも上手くできて満足です!

f:id:soft_blog:20211102112839j:plain

↑フロント:フェンダーを幅詰めしたのでスッキリした印象です。

f:id:soft_blog:20211102112829p:plain

↑サイド:リアフェンダー、ドアハンドルをプラ板にしたのでシャープになりました。

f:id:soft_blog:20211102112852j:plain

↑リア:荷台とシャシーのネジ止め部分をなくしたことで「おもちゃ感」はなくなったかな?

f:id:soft_blog:20211102112849j:plain

↑キャブリア:鳥居部分をシャープにして実車感をだしてみました。

いずれはアオリを開閉式にしてみたいです(^^)

ツーショット

以前制作したプリンススカイラインとツーショットッ!

f:id:soft_blog:20210925135003j:plain

f:id:soft_blog:20210925135036j:plain

f:id:soft_blog:20210925135325j:plain

f:id:soft_blog:20210925135323j:plain

Mr.カラーとのサイズ比

おまけ?

おまけになるか わかりませんが…(´・ω・)

f:id:soft_blog:20210816160236j:plain

サイズ感が伝わればと思って撮ってみました(^^)

まとめ

やっぱり手を加えた分 化けてくれました!

非常にイメージ通りに出来たので個人的には大変満足です!

このキットを使ったジオラマ作りたいな~!

 

次回は何を作りましょうか~

次回もお楽しみに!

Twitter

Twitterでは、現在製作中の模型をつぶやき中!

進捗状況や次回作なんかもを見れるかもっ⁉︎

soft.@はてなブロモデラー

@soft40659152

フォローしていただけると嬉しいです(^^)

 

≪前回(♯09)   初回(♯01)≫