soft模型blog

ただいま休眠中不定期更新!プラモデルやジオラマ、情景模型(模景)の製作しています。同じ趣味の方と繋がりたい‼︎‼︎

模景(モケイ)を作っています!ただいま休眠中不定期更新。 このブログはHow toではありません。 筆者の作り物をただただ垂れ流しているだけです(´・ω・) 更新時は水曜日です!

1/48 ドイツ シュタイヤー1500A改造 #03

1/48 ドイツ シュタイヤー1500A改造

前回キャブ(外側のみ)が完成したので今回は内側のシートを作ります!

シート変更

キットに付いているシートは個別になっていますが、ベンチシートの方が趣があると思ったのでベンチシートにしたいと思います!

下準備として椅子の足元を一体化しておきます。

座面は好みのシート厚になるようにプラ板を重ねて、あたり を付けていきます。

ケガキ針でケガいてかまぼこ状になるようにヤスリで整えます。

(人が座る位置をわずかに削って凹ませます)

背もたれも座面と同様に作業して、座面から垂直に接着し出来上がりです!

良い感じになってきました!

キャブを乗せて遊んでみます!

ちなみにシート高はキット付属のフィギュアがちゃんと座れる高さにしています。

車体下部

シートまでできたので車体下部をトラックに合うように調整します。

↑キットままではスペアタイヤ収納スペースが欠けているので、プラ板を付けたしておきます。

その後、緑部分をカットして整えます。

フェンダーの一部が盛り上がっているので、ヤスリで平滑にしておくとより自然になります。

 

今回はここまで

次回もお楽しみに!

次回は荷台製作に入ります!

制作動画始めました!

www.youtube.com

SNS

TwitterInstagramで、現在製作中の模型をつぶやき中!

進捗状況や次回作なんかもを見れるかもっ⁉︎

Twitter

soft@はてな雑食ブロモデラー ブログ休眠中(@soft40659152) / Twitter

soft@はてな雑食ブロモデラー

@soft40659152

Instagram

soft@はてな雑食ブロモデラー(@soft bloggermodeler)・Instagram

soft@はてな雑食ブロモデラー

@soft_modelist

フォローしていただけると嬉しいです(^^)

 

≪前回(♯02)   次回(♯04)≫