soft模型blog

ただいま休眠中不定期更新!プラモデルやジオラマ、情景模型(模景)の製作しています。同じ趣味の方と繋がりたい‼︎‼︎

模景(モケイ)を作っています!ただいま休眠中不定期更新。 このブログはHow toではありません。 筆者の作り物をただただ垂れ流しているだけです(´・ω・) 更新時は水曜日です!

1/48 オースチン10トラック #01

1/48 オースチン10トラック #01

この作品で今年最後になります!(作品自体は数か月前に完成していたが!?)

 

1/48シュタイヤーに続いて1/48 10HPティリーをオースチン10トラック(モドキ)に改造します!

元々このトラックを改造したいと思ってtweetしたところ、X(Twitter)のフォロワーさんが色々資料や情報を提供してくださいました。

その節は大変お世話になりました!

ありがとうございますm(_ _)m

頂いた資料&情報を有効活用して製作していきます!

1/48 イギリス10HP ティリー

今回使用するキットはこちら イギリス10HPティリー

改造してオースチン10トラックモドキに仕立てます。

発売日:2009年 1月31日

定価:1,430円(税込)

ランナー&キット状態

非常に こじんまりとしたランナー です。

↓↑さすがタミヤさんバリパーティングラインが目立たなく造形もしっかりしています。

シャシーはこんな感じで一部(リアホーシングが)割り切ったデザインです。(ヨンパチで一体造形だからしょうがない)

初めは気になりましたが、ヨンパチだし裏まで見えないと感じたので今回ココの改造はパスします。

気になる方は手を加えてみても面白いと思います。

仮組

やはりヨンパチで、この造形はすごい!

改修箇所

キャブ後ろの 襟巻 を取り除き、ルーフを 平滑 にします。

キャブ背面も開口があるのでプラ板で蓋をします。

工作は次回から行います!

制作動画始めました!

www.youtube.com

SNS

Twitterで現在製作中の模型をつぶやき中!

Instagramに完成画像を投稿しています!

進捗状況や次回作なんかもを見れるかもっ⁉︎

Twitter

soft@はてな雑食ブロモデラー ブログ休眠中(@soft40659152) / Twitter

soft@はてな雑食ブロモデラー

@soft40659152

Instagram

soft@はてな雑食ブロモデラー(@soft bloggermodeler)・Instagram

soft@はてな雑食ブロモデラー

@soft_modelist

フォローしていただけると嬉しいです(^^)

 

≪前回(♯00)   次回(♯02)≫