soft模型blog

ただいま休眠中不定期更新!プラモデルやジオラマ、情景模型(模景)の製作しています。同じ趣味の方と繋がりたい‼︎‼︎

模景(モケイ)を作っています!ただいま休眠中不定期更新。 このブログはHow toではありません。 筆者の作り物をただただ垂れ流しているだけです(´・ω・) 更新時は水曜日です!

ティーガーⅠ 1/72 Ⅳ号戦車 最後期型 作ってみる【サフ吹き】

ティーガーⅠ 1/72 Ⅳ号戦車 最後期型 作ってみる【サフ吹き】

 

どーもみなさんこんにちは!

softです!

 

今回はサフ吹きまでです!

 

サフ吹き準備

転輪

サフを吹く前に転輪の一番内側になるパーツを先にハメ込みます。

f:id:soft_blog:20190816235921j:plain

 

機銃

ちなみに車体前面に取り付けられた機銃はピンバイス

開口を開けましたが、機銃自体が上を向いているし太い過ぎるからカットして

0.7mm針金を地面と水平にして再現してみました。

f:id:soft_blog:20190817175030j:plain

f:id:soft_blog:20190819121305j:plain

 

サフ吹き

サフを吹く前と後

f:id:soft_blog:20190817152403j:plain

f:id:soft_blog:20190817151821j:plain

サフを吹く時、外側に来る転輪もサフ吹きをしておきます。 

f:id:soft_blog:20190817151825j:plain

ちょっと平面が多すぎてオモチャっぽさがありますね(^^;) 

 

次回予告 

次回は塗装残りの転輪を組みます!

 

次回もお楽しみに〜! 

SNS

TwitterInstagramで、現在製作中の模型をつぶやき中!

進捗状況や次回作なんかもを見れるかもっ⁉︎

Twitter

soft@はてな雑食ブロモデラー ブログ休眠中(@soft40659152) / Twitter

soft@はてな雑食ブロモデラー

@soft40659152

Instagram

soft@はてな雑食ブロモデラー(@soft_modelist) • Instagram

soft@はてな雑食ブロモデラー

@soft_modelist

フォローしていただけると嬉しいです(^^)

 

≪前回(♯車体)   次回(ツィンメリットコーティング)≫