soft模型blog

ただいま休眠中不定期更新!プラモデルやジオラマ、情景模型(模景)の製作しています。同じ趣味の方と繋がりたい‼︎‼︎

模景(モケイ)を作っています!ただいま休眠中不定期更新。 このブログはHow toではありません。 筆者の作り物をただただ垂れ流しているだけです(´・ω・) 更新時は水曜日です!

1/24 SUZUKI hustler製作③ 完成!!

1/24 スズキ ハスラー製作③

 

皆さんどーもこんにちは!

softです!

 

前回までは車体の塗装を製作しました。

今回は「車体の塗装とガラス枠の塗装」をやって行こうと思います。

 

車体組み立て

第1回目で製作した足回りと前回までに製作した塗装済み車体を接続します。

f:id:soft_blog:20190324114507j:plain

やっぱりボディを乗せるだけでかなり形になってきています。

 

 

そしてフロントガラスや窓ガラスをはめ込んでいきます。

f:id:soft_blog:20190324120227j:plain

前照灯類、尾灯類の着色も行いました。

前のウィンカーと後ろのウィンカーは

「染めQのサンライズオレンジ」

f:id:soft_blog:20190324120231j:plain

ブレーキランプには適当な「赤色スプレー」を紙コップに噴射して液体を

極細の筆で塗りました。

 

そして、フロントパーツとリアパーツを組み立て本体と組み合わせます。

f:id:soft_blog:20190324114459p:plain

こちらがフロントの組み立てです。

 

f:id:soft_blog:20190324114503p:plain

こっちがリアの組み立て…

というか尾灯類の設置ですね…(^^;)

撮り忘れました…。スミマセン。

 

ボンネットも設置します。

f:id:soft_blog:20190322110825j:plain

ボンネット内は内部をくり抜いて

エンジンルームを作るのも面白そうです!

 

細かいパーツも車体に付けていきます。

f:id:soft_blog:20190324122815j:plain

この時点でコンパウンドで車体の磨き出しを行いました。

かなり細かいコンパウンドだったのでここはかなり丁寧にやりました。

ここだけ丁寧にやっても…orz 

 

サイドミラーも小さいながらも

色分け4つのパーツで構成されいます。

f:id:soft_blog:20190324122818j:plain

 

あとは無塗装で墨入れをした屋根を乗せ、

アンテナも接着して完成です!

 

f:id:soft_blog:20190322110848j:plain

f:id:soft_blog:20190324131358j:plain

 

完成!!

塗装前のボディとその後

f:id:soft_blog:20190319104916j:plain

完成後!

f:id:soft_blog:20190322110901j:plain

f:id:soft_blog:20190322110857j:plain

SUZUKIのロゴマークの「S」のメッキを塗り忘れ…

 

ロゴの色と車両番号(ナンバープレート)は後日公開します。

 

まとめ

今回、幼少期以来のカーモデルを製作しましたが、

塗装のミスが多く目立ってしまったので

次回製作するときはしっかりと丁寧な塗装をして

塗り残しがないように気をつけます(^^;)

 

次回もお楽しみに!!