soft模型blog

ただいま休眠中不定期更新!プラモデルやジオラマ、情景模型(模景)の製作しています。同じ趣味の方と繋がりたい‼︎‼︎

模景(モケイ)を作っています!ただいま休眠中不定期更新。 このブログはHow toではありません。 筆者の作り物をただただ垂れ流しているだけです(´・ω・) 更新時は水曜日です!

青ブタ 咲太&かえでハウス製作 5

青春ブタ野郎 咲太&かえでハウス製作5

 

 

皆さんどーもこんにちは!

softです!

 

f:id:soft_blog:20190505102531j:plain

 

今回は床とキッチンを製作しました。

 

まず、床の色紙を各部屋の大きさにカットしてから目地を入れていきます。

 

f:id:soft_blog:20190505102610j:plain

基本、長手方向に流します。(※ハウスメーカー設計事務所により異なります。)

 

が、しか〜し

f:id:soft_blog:20190505102619j:plain

この物件は長手方向に流れていないのですよ…

 

確認作業が大変でした(^^;)

アニメを何度も確認しました 笑

 

玄関タイル

f:id:soft_blog:20190505102631j:plain

玄関タイルも床同様に筋を入れてソレっぽくしてみましたー。

住宅の玄関タイルで一般的なサイズは300角が多いです。

(※玄関タイルの話は後日いたします。)

しかしこの物件のタイルは小さく感じたので、100角のタイル想定で刻み込みました!

 

 

キッチン

f:id:soft_blog:20190505102818j:plain

 

f:id:soft_blog:20190505102835j:plain

キッチンは1mmボードで下地を製作し、

天板は0.3mmプラ板にシルバーの紙を貼り付けます。

 

真ん中の小さい四角はIHコンロの台になる予定です…

 

f:id:soft_blog:20190505102901j:plain

シンクもしっかり作りこみます!

 

f:id:soft_blog:20190505102938j:plain

一番手前の茶色い紙は引き出しのパネルです。

 

レンジフードも1mmボードで製作して、

パネルと同じ色の紙を貼って粗方キッチンの製作は終わりです。

 

蛇口はドアノブと一緒に製作するので、まだ壁とは付けません。

 

 

次回予告

次回は他の家具(洗濯機や冷蔵庫、洗面所など)を製作します。

 

次回はそれだけで終わっちゃうかなぁ〜…。

 

次回もお楽しみに‼︎