soft模型blog

ただいま休眠中不定期更新!プラモデルやジオラマ、情景模型(模景)の製作しています。同じ趣味の方と繋がりたい‼︎‼︎

模景(モケイ)を作っています!ただいま休眠中不定期更新。 このブログはHow toではありません。 筆者の作り物をただただ垂れ流しているだけです(´・ω・) 更新時は水曜日です!

「哨戒任務」

「哨戒任務」

HGUCジムもといリバイブ版ジムが完成したので、

先のジオラマと組み合わせてみます!

完成‼︎

完成したのでまず単体を見てみます。

ポーズはジオラマと一緒にお楽しみください。

正面

f:id:soft_blog:20201026122150j:plain

側面

f:id:soft_blog:20201026122222j:plain

背面

f:id:soft_blog:20201026122218j:plain

ふくらはぎはウォッシングで見事に割れました…

私の腕はまだまだ未熟ですなっ‼︎

武器

f:id:soft_blog:20201026122124j:plain

武器は陸戦系の武装を多く装備さる予定です。

武装:60mmバルカン砲(内臓弾数50×2)、ビームサーベル×2、90mmブルパップマシンガン、100mmマシンガン、ビームスプレーガン、陸戦ロケットランチャー、ネットガン、ジム用シールド、ショートシールド。

比較

ベースとなったガンダムとジムを見比べていきます。

と言ってもほぼガンダムなので、ね…σ^_^;

正面

f:id:soft_blog:20201026122225j:plain

側面

f:id:soft_blog:20201026122232j:plain

背面

f:id:soft_blog:20201026122235j:plain

可動域は一切弄っていないので

ガンダムの可動域と全く同じです。

よく動くジムですね!

ジオラマ

先のジオラマがあれば、1/144プラモをディスプレイできます!

まぁ、それ用に作ったんですけどねぇ〜σ^_^;

 

オデッサ作戦勝利後、地上に残ったジオン軍を警戒している一幕です。

廃墟都市を哨戒中のジムをイメージしました。

f:id:soft_blog:20201026122128j:plain

警戒しながら前進。

f:id:soft_blog:20201026122132j:plain

ジャーナリスト目線 1

???「『地上に残ったジオン軍に容赦のない追撃』っていう見出しで記事を書くか…」

f:id:soft_blog:20201026122136j:plain

ジャーナリスト目線 2

f:id:soft_blog:20201026122143j:plain

敵機と遭遇して戦闘態勢に入るジム。

f:id:soft_blog:20201026224128j:plain

 

次回はどんな模型・ジオラマ作ろうかなぁ〜!

次回もお楽しみに〜!

Twitter

Twitterでは、現在製作中の模型をつぶやき中!

進捗状況を確認できます!

soft.@はてなブロモデラー

@soft40659152

フォローしていただけると嬉しいです(^^)