soft模型blog

ただいま休眠中不定期更新!プラモデルやジオラマ、情景模型(模景)の製作しています。同じ趣味の方と繋がりたい‼︎‼︎

模景(モケイ)を作っています!ただいま休眠中不定期更新。 このブログはHow toではありません。 筆者の作り物をただただ垂れ流しているだけです(´・ω・) 更新時は水曜日です!

MS KnightZEYDRA作るよ! ♯01

MS KnightZEYDRA作るよ! ♯01 

はじめに

11/30、12/1にyoutubeで配信された吉本プラモデルさん主催の

「模コン」に参加させていただきました!

 

製作記事興味ないよーって人はTwitterの方にあげているので、気になる方はTwitterまで!(^ ^)

経緯

Fateを観ていたら騎士風のMSを作りたくなったので、

見切り発車で行いました 笑

この時はまだ「模コン」があるとは知らなかった。

 

「騎士MS=ギャン」という安直な発想からギャンを買いに行きましたが、

売り場において無く、諦めきれず探し回っていたらAGEコーナーに

似合いそうな機体を見つけたのが「ゼイドラ」だったのです!

いつか完成できればいいという考えでいたのでキットを放置していました。

 

数日して吉本プラモデル部 部長のTweet「模コン」開催を知り

放置していたゼイドラの製作をスタートさせました!

 

発想からキット発見までの流れ。

Fateを観る(セイバー可愛い)→MSで騎士を作りたい→

→ギャンで作れないかな(-_-)?→セイバー可愛い→

→ギャン売ってない( ゚д゚)→諦め切れない(´・_・`)→

→店内探し回りネバる(>人<;)→AGEコーナーにてゼイドラ発見!

縛り

今回のキットを見ていたらこのキットのみで改造できそうなので

キットとプラ板以外は(ジャンクパーツ等やミキシングを)

使用しないで製作する縛りにしました。

なのでキットだけを活かして製作していきます!

 

また今回は記事の画像を撮っている時間がなかったので、

改修箇所や変更点を挙げる程度です。

仮組

とりあえず仮組しました。

初めてエイジに登場する機体を組みましたがなかなか面白いキットでした!

スタイルが独特で好き嫌いが分かれる機体ですね。

f:id:soft_blog:20201116212724j:plain

ガンダムとの比較。

ゼイドラがガンダムより頭一つ分大きいですね。

f:id:soft_blog:20201116212732j:plain

イメージ

冒頭にも書きましたが、Fateを観ていたら騎士MSを作りたくなったので

今回は騎士のMSをイメージした機体を作ります!

装甲の形状はゲームやイラストを参考に

西洋甲冑をいろいろ調べました!

 

ポーズは剣を地面に突き刺して構えているようにします!

Fateに登場するセイバーのポーズをぱくr…リスペクトしています!

f:id:soft_blog:20201116212736j:plain

完成時のポーズをイメージ

次回予告 

次回は剣と盾の改造です。 

Twitter

Twitterでは、現在製作中の模型をつぶやき中!

進捗状況を確認できます!

soft.@はてなブロモデラー

@soft40659152

フォローしていただけると嬉しいです(^^)