soft模型blog

ただいま休眠中不定期更新!プラモデルやジオラマ、情景模型(模景)の製作しています。同じ趣味の方と繋がりたい‼︎‼︎

模景(モケイ)を作っています!ただいま休眠中不定期更新。 このブログはHow toではありません。 筆者の作り物をただただ垂れ流しているだけです(´・ω・) 更新時は水曜日です!

1/48 ドイツ シュタイヤー1500A改造 #01

1/48 ドイツ シュタイヤー1500A改造

どーも皆さん!

お久しぶりです。softです。

新年あけましておめでとうございます!

新年一発目の更新が半年過ぎの7月というww

下半期初めという事で(;^ω^)

今年も残り約半年どうぞよろしくお願いいたします! 笑

 

ブログがかなり滞ってしっまたので生存報告ついでに

完成まで複数回に分けて更新します。

製作イメージ

今回のイメージは「大戦後、シュタイヤーを農業用に改修した」という想定です!

なので武装やそれに準じた装備は全て外して、農作物・農機具を乗せるためキャパを増やすことに専念したトラックとして製作します!

ドイツ シュタイヤー1500A/01

発売日:2007年 7月14日

定価:1980円(税込)

完成したものが映っていますが、

キットがどう仕上がって行くかお楽しみください!

かなり久々なのでランナー状態を撮り忘れました…

仮組

大まか部分だけ仮組みしてみました。

側面はまるっきり使いませんが、1500Aのイメージを出すために着けています。

このキットはダイキャストシャーシなので少々面倒です…

改修箇所

改修箇所より自作パーツの方が割合多そうです(;^ω^)

キャブにルーフとドアついているトラックにしたいので、

キャブルーフドアの自作

荷台の自作

以上大きい変更

・椅子の変更

の改修をしたいと思います。

(気まぐれ変更あるかも…平常運行か…)

製作は次回来週からになります!

次回お楽しみに!

制作動画始めました!

www.youtube.com

SNS

TwitterInstagramで、現在製作中の模型をつぶやき中!

進捗状況や次回作なんかもを見れるかもっ⁉︎

Twitter

soft@はてな雑食ブロモデラー ブログ休眠中(@soft40659152) / Twitter

soft@はてな雑食ブロモデラー

@soft40659152

Instagram

soft@はてな雑食ブロモデラー(@soft bloggermodeler)・Instagram

soft@はてな雑食ブロモデラー

@soft_modelist

フォローしていただけると嬉しいです(^^)

 

≪前回(♯00)   次回(♯02)≫