soft模型blog

ただいま休眠中不定期更新!プラモデルやジオラマ、情景模型(模景)の製作しています。同じ趣味の方と繋がりたい‼︎‼︎

模景(モケイ)を作っています!ただいま休眠中不定期更新。 このブログはHow toではありません。 筆者の作り物をただただ垂れ流しているだけです(´・ω・) 更新時は水曜日です!

1/48 なんちゃってM3 Lee 中戦車作るよ!#08

1/48 なんちゃってM3 Lee 中戦車作るよ!#08

前回はハッチの複製やら段落ちモールドやら

見栄えしない工作ばかり。 いつものことですが…(;^ω^)

f:id:soft_blog:20210621112704j:plain

金網

M3には金網のエンジンデッキなんで開口を開けて、

f:id:soft_blog:20210614222207j:plain

ホームセンターに売っている「ステンレス金網 100メッシュ」

で金網を再現します。

f:id:soft_blog:20210614222210j:plain

金網の「たわみ」はプラ板治具を作り 指の腹 を押し当て再現しました。

f:id:soft_blog:20210614222117j:plain

金網を開口に接着しました。

f:id:soft_blog:20210621112646j:plain

淵を0.1プラペーパーを0.3mm幅に切って貼りつけました。

アンテナ

アンテナは0.3mmステンレス線を33mmに切って

waveさんのA・スプリング1mmを5mmにカットして接着しました。

f:id:soft_blog:20210615122246j:plain

ステンレス線との接続は0.8mmアルミ丸パイプを

約0.5mm削り込んでスプリングに入るようにしてみました。

f:id:soft_blog:20210615122234j:plain

動くとめっちゃテンション上がります!

マフラー?

外径3.0mmに4.0mmを被せて太い部分を

2.0mmを使って配管を再現します。

f:id:soft_blog:20210706112825j:plain

その配管を車体下部に取り付けました。

f:id:soft_blog:20210706112834j:plain

ここはチラ見え部分なので作らないでもいいかもしれませんね(;^ω^)

次回予告

次回はリベットを打っていきます!

地獄の予感しかしないよぉ~…

次回もお楽しみに!

Twitter

Twitterでは、現在製作中の模型をつぶやき中!

進捗状況や次回作なんかもを見れるかもっ⁉︎

soft.@はてなブロモデラー

@soft40659152

フォローしていただけると嬉しいです(^^)

 

≪前回(♯07)   次回(♯09)≫