soft模型blog

ただいま休眠中不定期更新!プラモデルやジオラマ、情景模型(模景)の製作しています。同じ趣味の方と繋がりたい‼︎‼︎

模景(モケイ)を作っています!ただいま休眠中不定期更新。 このブログはHow toではありません。 筆者の作り物をただただ垂れ流しているだけです(´・ω・) 更新時は水曜日です!

今年1年を振り返る!

第3回 今年(の作品を)を振り返る!

f:id:soft_blog:20201213223042p:plain

今年も大変お世話になりました!

動画の編集が全く進みません!

softです!

来年はもう少し動画編集に力を入れて、早く動画をupしたいです(;^ω^)

 

今年も残すところ3日になりました!

皆さんは如何お過ごしでしょうか?

もう年末休みの方、羨ましいな~ (´▽`*)

まだお仕事の方、お疲れ様です (*'ω'*)ゞ

私は今日から年末休みになります。

結局今年はジオラマを作れませんでした…。

 

年末年始は面白いTV番組が全くなくなるので、プラモ・模型三昧にします!

積みプラもたくさんあるので!

記事を投稿した月ではなく作品が完成した月になります。

f:id:soft_blog:20211220111253j:plain

※まだ記事にしていないモノも映っております。

1月

HGUC 1/144 ジムコマンド

f:id:soft_blog:20210306125701j:plain

リバイブ版のジムコマンドを発売してくれないので、

ジムスナイパーⅡをベースに改造しました!

チッピングも去年のジムに比べたら細かくできたと思います!

リバイブ版ジムコマンド ♯01

リバイブ版ジムコマンド ♯02

リバイブ版ジムコマンド ♯03

リバイブ版ジムコマンド ♯04

リバイブ版ジムコマンド ♯05

リバイブ版ジムコマンド ♯06

リバイブ版ジムコマンド ♯07

2~7月はいったい何があったのか…。

8月

なんちゃってM3Lee

f:id:soft_blog:20211129103333j:plain

今年の吉本プラモデル「模コン」に参加した作品です!

※模コンの放送は11月27、28日の二日間です。

※私の作品紹介は2日目の6:41:40ごろです。私のも見て欲しいけど他の方の作品をもっと見て欲しい!!

結果は3rdステージ!でした!

やりました!嬉しいですっ!!

やっぱり模コンは1stからレベル高い人が多くて焦りますね…(;^ω^)

コメント欄の「履帯も改造してあるっぽい」の発言は嬉しかったなー!

履帯もほんの少し手を加えてますっ!

 

Qちゃんからコメント貰えたの嬉しかったなーっ!

チャーリーちゃんからもコメント欲しかったがそれは欲張りすぎですね ;つД`)

プ―熊谷の兄貴から「プロでもやんなっちゃう」とのコメントが… 恐悦至極でございます!

プロは時間の制約があるので仕方ないですが、趣味モデラ―は時間の制約が

一切ないのでそれが出来ます! 笑

プロからコメント貰える可能性があるので俄然やる気になれますね。

来年は化け物と呼ばれたい!! 笑

そして総統から自然な「やってんなー」を貰いたいw

f:id:soft_blog:20211118111854j:plain

1/48 M4シャーマン戦車を改造してM3中戦車 風 にしてみました!

リベットとボギーが大変でしたね…。

1/48 なんちゃってM3 Lee 中戦車作るよ! #01

1/48 なんちゃってM3 Lee 中戦車作るよ! #02

1/48 なんちゃってM3 Lee 中戦車作るよ! #03

1/48 なんちゃってM3 Lee 中戦車作るよ! #04

1/48 なんちゃってM3 Lee 中戦車作るよ! #05

1/48 なんちゃってM3 Lee 中戦車作るよ! #06

1/48 なんちゃってM3 Lee 中戦車作るよ! #07

1/48 なんちゃってM3 Lee 中戦車作るよ! #08

1/48 なんちゃってM3 Lee 中戦車作るよ! #09

1/48 なんちゃってM3 Lee 中戦車作るよ! #10

1/48 なんちゃってM3 Lee 中戦車 完成! #11

いつかグラントにも挑戦してみようと思っております!

去年が2nd、今年は3rdと来たら来年はファイナル? 笑

1/32 ダイハツ CM10T

f:id:soft_blog:20210816160123j:plain

CM10Tは「使用感あふれる現役」に仕上げてみました!

1/32 ダイハツオート三輪 #01

1/32 ダイハツオート三輪 #02

1/32 ダイハツオート三輪 #03

1/32 ダイハツオート三輪 #04

1/32 ダイハツオート三輪 #05

1/32 ダイハツオート三輪 #06

1/32 ダイハツオート三輪 #07

1/32 ダイハツオート三輪 #08

1/32 ダイハツオート三輪 #09

1/32 ダイハツオート三輪 【完成】#10

9月

1/32 プリンス スカイライン

f:id:soft_blog:20210922235147j:plain

このスカイラインは1月に制作を始めましたが、

なかなか工作が進まず放置して9月にやっと完成しました(;'∀')

いろんな子(作品)に先を越されまくった子(作品)です…。

お手頃サイズのカーモデルを少し手を加えて作りました!

1/32 「羊の皮を被った狼」を作る ♯01

1/32 「羊の皮を被った狼」を作る ♯02 

1/32 「羊の皮を被った狼」を作る ♯03 

1/32 「羊の皮を被った狼」を作る ♯04

1/32 「羊の皮を被った狼」を作る ♯05 

1/32 「羊の皮を被った狼」を作る ♯06

1/32 「羊の皮を被った狼」を作る ♯07 

1/32 「羊の皮を被った狼」を作る ♯08

1/32 「羊の皮を被った狼」を作る #09

1/32 「羊の皮を被った狼」を作る #10

1/32 「羊の皮を被った狼」が完成! #11

2021 一番くじ 1/144 EGストライクガンダム

9/25発売のガンプラ一番くじを引いてみました!

引いたEGストライクをHGCEストライクと比較してみました!

2021 ガンプラ1番くじ10000円分引いてみた!

f:id:soft_blog:20211001225240j:plain

EGすごく良いできで驚きました!

これはたくさん欲しくなりますね!

【拡大番外編】HGCE・EGストライクガンダム徹底?比較してみた。

10月

HG 1/72 メイレスビャクチ

f:id:soft_blog:20211105112020j:plain

境界戦機外伝の主人公機を自分好みに改造しました!

腕のディテールをもう少し追加した方がよかったですね(;^ω^)

HG 1/72 メイレスビャクチを自分好みにする話 ♯01

HG 1/72 メイレスビャクチを自分好みにする話 ♯02

HG 1/72 メイレスビャクチを自分好みにする話 ♯03

まとめ

今年は思いのほか完成品が少なくてちょっとショックっ ;つД`)

それにジオラマも全然作ってない…。

来年はもっと頑張ってジオラマや作品を作りたいです!

そして動画も早く投稿したいのでそちらも頑張ります!

f:id:soft_blog:20211112172221p:plain

皆様良いお年をお迎えください!

今年は大変お世話になりました。

来年もどうかよろしくお願い致します!

backnumber

2019年「今年を振り返る」

2020年「今年を振り返る」

Twitter

Twitterでは、現在製作中の模型をつぶやき中!

進捗状況や次回作なんかもを見れるかもっ⁉︎

soft.@はてなブロモデラー

@soft40659152

フォローしていただけると嬉しいです(^^)